FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食費を節約しない日

2017-10-10









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




たくさんの応援ありがとうございます。
とても嬉しく思ってます。
今日も良かったら よろしくお願いします♬*゜



*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ



これまで何度か料理が苦手なことはブログに書いてきました。


おまけに お金の管理も適当と言うか…


以前は家計簿に挑戦してみたりもしたけど続かない。
毎月 決まった額を貯金するとか 利率のいい貯め方を勉強することもなく。
それでも借金することも 支払いを滞納することもなかったもんで なんとなく貯まってるお金が大幅に減ることがなければ危機感もなく。
まさにザックリって感じ。
(o꒪ͧω꒪ͧo)オヤオヤ


一応そこそこにチラシをチェックして お買い得なお肉や魚 、野菜を選んだりしてるけど …
平日は お仕事してるのを言い訳に炒め物や焼き魚など 簡単で時間のかからない献立に頼りがちです。


値段を気にしながらも 時間がかからないことを優先してしまう。


もっと お料理が得意なら お家にある材料で作れるのだろうけど…


近々 子供が進学することになって今までとは比べ物にならない学費が必要になります。
とりあえず授業料は 小さい頃から 貯金とは別枠で残してあるのだけど…
必要なのは授業料だけではないですよね。
制服から私服になるし 教習所にも通うだろうし。


そんなこともあって 今までみたいなザックリ家計ではマズイかと。


家計管理のブログを読ませて頂くと 食費は節約しやすいとか。



ただ…平日は これまで通りチラシをチェックして無駄な買い物をしないようにしても 、週末の食費は あまりキチキチにしたくない。


平日 簡単に済ませてる分 、週末は家族の食べたい物リクエストに応えたい。
(クックパッドには頼りますが)


時間をかければいいってもんじゃないとは思うけど 、平日より時間の余裕がある分 、キチキチに値段を気にするより初めての料理や ちょっと手の込んだメニューに挑戦してみたいと思ったりするし 外食だって楽しみたい。



しっかりお金の管理をされてる方には
「(。・m・)クス。甘いわね」って思われるかもしれないけど 、ザックリとキチキチがバランス良く保てれば それでいいかと。


なので平日の お買い物の仕方 、料理のレパートリーを増やすことが課題かななんて 思ってる今日この頃です。
(๑ ́ᄇ`๑)♬*.+゜





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つくし

Author:つくし
ご訪問ありがとうございます。
2014年3月にFC2ブログのお仲間に入れていただきました。
よろしくお願いします。

フリーエリア
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村(*'▽')よかったら 、ポチッとしてみませんか?♬*゜
最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。