クックパッドに逆らう?

2017-09-13

2017年 8月…なぜか突然 ふ 、と思った。

確か2年くらい前にブログやってたなぁ。

あのブログ 今どうなってるんだろ?って。(←実際は3年以上ほったらかしだった笑)
確かめてみたいと思ったけど 、メールアドレスもパスワードも覚えてない。それでもアレか?コレか??と試していたら…

(⊙ꇴ⊙)オオッ!当たりー!!肝心の記事は下書きにして保存してあった。
なので…追記しながら 公開してみようと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

訪問、拍手、ランキングへの応援ポチリありがとうございます。
今日も良かったら お願いします♬*゜

2014年 4月 20日

料理下手な主婦ですが・・・

クックパッドのオカゲで日々がんばっております。

本日は初めて試したコチラ↓↓↓
Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

鶏肉は「もも肉派」だったワタシですが、クックパッドを知ってからは「胸肉」を使うことが増えました。

ずっと・・・
「胸肉」はパサパサしたイメージだったんやけど・・・

そんなイメージはスコーーーンと消え去りました
(*'▽')ウホッ

しかも、お安い?←←←コレ重要!!

お財布に優しい上に、美味しい~

なんてステキな食材なのぉ~
(*´ω`)キュン

ブラボー!!鶏むね肉!!

今回のレシピでは「ハチミツ」を使うんやけども、我が家に「ハチミツ」は常備してない・・・

冷蔵庫を覗いて代わりになるモノは無いかとガサゴソ探る・・・。

(´▽`)見っけたー~コレコレ!!
代わりになりそう!!と「ハチミツ」の代わりに使ったのは・・・

森永の「ケーキシロップ」
( ゚Д゚)エッ?!

見た目が似てるしさぁ・・・みたいな
( ゚Д゚)再びエツ?!

甘いってのも一緒やし。。
( ゚Д゚)も1度エッ?!

「ハチミツ」を「ケーキシロップ」にアレンジしちゃいました。

これって本日の「ダメ主婦発言」かしら?

レシピ投稿されたFire-King様、お料理上手な皆さまから
「(;゚Д゚)全然ちがうし!!」ってお叱りを頂いちゃうレベル?

(*´Д`)す、すみません・・・。

けどね・・・美味しかったんだよ。

家族にも好評でした。

なので、「(*'▽')OK!!」ってコトで・・・。

↓↓↓「( ゚Д゚)下手ッピなんやからレシピ通りに作れよ!!」って思った方も応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

私も クックパッドのお世話になってます。
簡単でおいしいレシピがいっぱいで
しかも 無料で見れるんだから いいですよね。

てるてるみかんサンへ。

(*'▽')はじめまして。
コメントありがとうございます。


ホンマいいですよねぇ~クックパッド。
どんどん新しいレシピ増えてるし、ササッと作れるのもイッパイあるからメッチャ利用してます。
無料ってのも魅力的やんね(*´ω`)

最近さ、有料会員になろうかと迷ってます。
ネットの口コミ読んだら「カネ払ってまでのモンちゃうでぇ~」ってのも見かけたし、
「やっぱ有料会員やと料理の幅が広がりますな」ってのも見かけるし・・・。
(*´ω`)悩むわぁ~・・・。
プロフィール

つくし

Author:つくし
ご訪問ありがとうございます。
2014年3月にFC2ブログのお仲間に入れていただきました。
よろしくお願いします。

フリーエリア
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村(*'▽')よかったら 、ポチッとしてみませんか?♬*゜
最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR