FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈍感すぎるみたい

2017-08-31

2017年 8月…なぜか突然 ふ 、と思った。


確か2年くらい前にブログやってたなぁ。



あのブログ 今どうなってるんだろ?って。(←実際は3年以上ほったらかしだった笑)

確かめてみたいと思ったけど 、メールアドレスもパスワードも覚えてない。それでもアレか?コレか??と試していたら…


(⊙ꇴ⊙)オオッ!当たりー!!肝心の記事は下書きにして保存してあった。

なので…追記しながら 公開してみようと思います。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




↑↑↑(*'▽')ポチリと応援してくださってる皆さま、
ホンマありがとうございます。



2014年 3月 16日



( ゚Д゚)お休みの1日ってさ、短く感じます。


( ゚Д゚)明日から またお仕事かぁ・・・。


(*´ω`*)って思ったら、金曜日から3連休や~♬*゜



ところで・・・
皆さまは「肩こり」ってありますか?


ワタシ・・・1,2年前まで肩こりを知りませんでした。


自分で「肩が凝らない人」って思ってたんです。


なので、肩こりの激しい人の気持ちが分からず・・・。


それがね、どうやら 肩が凝らない人」じゃなくて、「肩が凝ってるのに気付いてない人」だったんです。


それは美容室でのことなんやけども・・・


ブローの前に軽く肩のマッサージを美容師さんがしてくれるのね。


その時に担当の美容師さんが「いつも凄く肩が凝ってますけど大丈夫ですか?」って聞いてくれたのよ。


( ゚Д゚)えっ?ワタシ 、肩こってんの?いつもなの?ってビックリでした。


その美容室には10年以上お世話になってますけど、初めて言われたんよね。


10年以上、担当の美容師さんは毎回すごく肩凝りなワタシに驚いてたらしい。


( ゚Д゚)言われたワタシも、かなりビックリでしたけど。


それを夫に話したら、ワタシの肩をモミモミ 、そしてコネコネ…

(; ・`д・´)ウワッ!これ、マジか!カチカチやん!!って。


約20年も近くに居て初めて肩を触ったわけじゃあるまいし、大げさ過ぎやろ!って思ったけど、
改まって肩もみしてもらったことない。


だって自分で肩こりに気付いてないんやから「肩もみしてぇ~」なんて頼んだことないんやもんね。


夫が言うには「(; ・`д・´)もし俺がこんなに肩こってたら頭痛や吐き気を伴うレベルやで」と。


( ゚Д゚)えっ?そんな凄い肩こりなんか、・・今さらですけども。


続けて夫は
「(; ・`д・´)仕事どころやないレベルやぞ。つくし、ホンマ凄いな~いや、ホンマ凄いわぁ~。凄い鈍感!ってか 、鈍感過ぎ・・」


( ゚Д゚)エェッ!!鈍感過ぎ・・・とな?


いやね・・・こういうのは鈍感過ぎるくらいで良いんじゃないの?


話は変わりますが・・・
今日の夕飯に「春雨サラダ」を作りました。


以前は春雨を茹で戻して、お酢やら醤油やら砂糖やら味醂やらで作ってたんですけども・・・


子供たちが酢の物って、あまり好きじゃないみたいでね
( 一一)ガッカリ


で、見つけたのがコチラ↓↓

Cpicon スーパーのあの味 中華風春雨サラダ by モッチペコリーノ


この春雨サラダ・・・
春雨を茹で戻さなくて良いのよ。


1つ作業が減ります((*´Д`)
今日も出たぜ、アカン主婦の手抜き、いや合理的作戦


人参やら調味料やらと共に乾燥したままの春雨をグツグツ炊いてしまえるの。


お酢に熱を加えることで酸っぱさがマイルドになるし、春雨にシッカリ味も付いて美味しいです。


ただ・・・お酢のパンチが効いてる方が好みの方には物足りないかもしれませんけど。


これだと子供たちもツルツル 、ツルツルと勢いよく食べてくれます。


刺激的な味のツルツルよりも、ほのかな酸っぱさのツルツルが 、お好みの方・・・
お試しになってはいかがでしょうか?


↓↓↓「肩こりに鈍感な方・敏感な方」
「ほのかな酸っぱさが好きな方・パンチ効いた酸っぱいのが好きな方」
良かったらポチリと応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つくし

Author:つくし
ご訪問ありがとうございます。
2014年3月にFC2ブログのお仲間に入れていただきました。
よろしくお願いします。

フリーエリア
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村(*'▽')よかったら 、ポチッとしてみませんか?♬*゜
最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。