男性が同時にアレコレするのが苦手なのはホント?

2017-11-15








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

毎日たくさんの応援ありがとうございます。
(๑ ́ᄇ`๑)♪
今日も良かったら よろしくお願いします♬*゜


*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ




【 脳科学の分野などでは、男性脳は一つのことしか集中できないシングルタスクだといわれ 、同時にいろいろなことができない。
それに対して女性脳は、同時にいろいろできるマルチタスクだとされています。】…らしい。

すべての人に当てはまるわけじゃないんだろうけど…



友達の家庭では休日の夕飯は旦那さんが作ることがあるらしい。夫は全く料理をしないので ちょっと羨ましい。
が 、そうでもないみたい。



友達が言う。
「作ってくれるのはいいけど 、そのあとの片付けが大変。なんで男って作りながら他のことしないのかね?」



確かに女性は 揚げ物やオーブンを使うような ちょっと手を離す間がある料理をしながら 付け合せのキャベツを刻み 、もう使わないボウルや まな板を洗ったりする人が多いと思う。
それに加えて子供たちの学校での話も聞きながら会話もできる。



でも友達の旦那さんは…
「ずーっと揚げ物鍋の中を見てるの。何をするでもなく 、ただ見てんの。たまに菜箸で つついたり返したりしてるけど 鍋の中の揚げ物を監視してるの。」って。



(* ̄m ̄)プッ!監視ってw



それで 、夫は どうなんだろ?と思って…
(・∀・)ニヤニヤ
夫は帰宅時間が遅いため 1人で夕飯を食べる。
その時ワタシは 近くでアイロンかけしたり 持ち帰った仕事してたり…
なので夫は 自分でチンして温めたり 、自分で お箸や茶碗の用意もすることがある。
その様子を見ていた。
(・∀・)ニヤニヤ



夫はチンしてる間 、電子レンジの前で温められてるのを見ていた。じーっと見ていた。
(。・m・)クス。これが監視ってやつかーw


温まった料理のラップを取り 、テーブルに置いた。


次に IHのボタンを押しスープを温め始めた。
見てる。スープを見てる。けど 適温まで も少し時間かかりそうと判断したのか テレビをつけて天気予報にチャンネルを合わせた。



その2つを同時に温めることもなく 、温めてる間に 箸や茶碗を用意することもない。(テレビはつけたけど)



テレビを観ながら食べる…これは できていた。
ただの慣れだと思うw


夫が 電子レンジやスープの鍋を監視してた姿が おかしかったので 、それを夫に伝えようと思った。


「なぁなぁ 、男の人って同時にアレコレするの苦手な人が多いって言うやん?今な アナタはどうなんだろ?って思って見てたんよ。そしたらさ…」ってとこまで話したら 突然 夫が笑い始めた。


テレビが面白くて笑ったのだ。
ワタシの話など聞いちゃいない。
ワタシの話など興味ないから聞いてないのか…
いやいや 、食事+テレビ+ワタシの話を聞くを同時にするのは 難易度が高すぎたのかもだしー。


なので…やはり男性は(夫は)シングルタスクな人が多いってことにしておこう。
( *¯ ꒳¯*)ムフッ♬*゜




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つくし

Author:つくし
ご訪問ありがとうございます。
2014年3月にFC2ブログのお仲間に入れていただきました。
よろしくお願いします。

フリーエリア
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村(*'▽')よかったら 、ポチッとしてみませんか?♬*゜
最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR